2016年4月9日土曜日

桜の花びらたち ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #5

今日、五輪キップを手にした人たちは影が薄くなってしまいましたね・・・。

レジェンドの引退。

最後は5位だったけど、攻めて攻めてあとちょっとのところで逆転負け。でも素晴らしい泳ぎ。

北島選手、お疲れ様でした。



2016年4月7日木曜日

Samba De Janeiro ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #4

今回の日本選手権はリオ予選ということで、至るところでこの曲がかかってるけど、どうしても私の中ではサッカーになってしまう(爆笑)



2016年4月6日水曜日

Battle Without Honor or Humanity ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #3

2フリも決めた萩野くんもスゴイがリレーとして4大会出場を決めた松田くんもスゴイ。

池江さんを含め男子も女子も8継出場が決まってよかった。

1バックの入江くんは最初やばいかな?って思ったけど終わってみれば貫録勝ち。
2位に入った長谷川くんも最後までよくがんばってしっかり古賀くんを捕らえた。エライ。


2016年4月5日火曜日

Witchcraft ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #2

まさかの男子1ブレ、派遣標準記録突破ならず・・・。
レジェンド北島に最も期待したけれど・・・。年齢的に「連チャン」が効かなくなっている可能性あるかなあ・・・。
昨日の準決勝は派遣標準を切った59.62でしたからね・・・。



2016年4月4日月曜日

パシフィックリム ~ 日本選手権兼リオデジャネイロ五輪予選 #1

萩野クンはスゴすぎるね。
JSSの選手コースに娘を通わせている親の立場としては、瀬戸クンにも派遣標準クリアして欲しかった。


2016年4月3日日曜日

産経大阪杯の予想 2016 アンビシャス

来年からG1に昇格するとのウワサがある産経大阪杯。
G1出走レベルの馬でもやはり春天は長すぎてダメという馬がみな海外(前の週のドバイや、このあとの香港・オーストラリア)に行ってしまうので、それに少しでも歯止めをかけたいということか。