2013年1月12日土曜日

日経新春杯の予想 2013

明日から大相撲も始まりますね。

白鵬以外の大関横綱陣が弱メンばっかり・・・。
でもだからこそ拮抗して熱い面白い戦いになっているとも言えるのだが・・・・。

それにしても相撲の「横綱」は競馬の1番人気に応えるといったレベルではなく、「負けが許されない立場」なのでプレッシャーもすごいんだろうなあ・・・。

競馬の騎手も相撲の力士も早いとこ今年の「初日」を出したいんでしょうね・・・。
私も早く今年の一発目を獲りたい!


強化練習終了!

この写真は朝練出発前の我が家前。
まだまだ真っ暗・・・


さあ、MEMEの冬休みも16日で終わる。

これまで冬休み中、スイミングで
・強化練習(1日二回通う)
・通い合宿(朝行って夕方帰る。二回泳ぐ)
・強化合宿(三泊四日の遠征合宿)

これらをなんとか頑張ってこなして来た。
1日10000を泳ぐこともざら。まだ小3のMEMEにはきつかったはず。

それも今日の練習で終わり、月曜日からはようやく通常の練習に戻る。

1日も休まないで練習参加したのは、MEMEともう一人の子だけ。本当によく頑張った。朝練で起きるのがつらくて泣きながら通うこともあったね。

お疲れさん!

この努力は絶対に成果として現れるハズ。
よく頑張った!

毎日5時起きで弁当作ったママもお疲れさん。
出勤前に朝練に送って行った私にもお疲れさん。

来週19・20日は今年初の試合。
一週間かけて試合に向けた調整をして、体調万全で挑んで欲しい。

あ。冬休みの自由研究やんなきゃね!

2013年1月11日金曜日

ダイエープロビスフェニックスプール

今年の春の全国JOは東京辰巳のプールが使えないので新潟県長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで開催される。

昨日から幸運にも新潟出張に来ることができたので帰りに長岡で途中下車してプールを見にきました!

が、帰りのバスと新幹線の時間がタイトで、外から写真撮ってお終い。中に入ってプールを見る時間が無くて残念!

MEMEも今度の3月、ここに来られると良いね!
(^_^)