2012年7月21日土曜日

秘伝レシピ

うちの町内会の焼き鳥のタレ秘伝レシピ。

市販焼き鳥のタレ
日本酒
ザラメ
すりおろしショウガ
一味唐辛子

味見しながら適量で。

その辺の焼き鳥屋には負けない味になります。

夏祭り始まりました

17時から夏祭り始まりました。

私はひたすら焼きそば係!

夏祭りの準備

焼き鳥は早めに一度焼いておいて、あとからタレをつけて二度焼きして販売します。

タレも我が町内会に伝わる秘伝レシピのタレなのです。


今日は町内会の夏祭り

朝から舞台作りです。

2012年7月18日水曜日

やる気スイッチ

そして連続投稿。





キツくなった練習だが、「選手昇格」という事実は本人とってものすごく大きなもので、小3にして早くも「自覚」を促された感じ。

誕生日直前にして少々かわいそうな感じもするが、次の大会からはNSR級もU-9になってしまうのでやはり頑張って行かないと。

そんなMEMEにJSSから誕生日直前にプレゼント。
春のチャンピオンシップ、個人メドレー200 U-8のランキング2位の銀メダルが届いた。

良いタイミング!

これでまた、やる気スイッチオン!

惨敗、そしてテコ入れ

超久しぶりの更新。


MEMEの「夏季スイミングフェスティバル公認記録会」が思ったような結果でなく、私自身が少しそれを引きずったためか、更新のモチベーションが上がらなかった。

記録上では半フリ、半バッタが自己ベスト更新。
しかし前の週に好タイム連発だった期待の半バックが、まさかの大凡泳。

もうだしちゃいけないタイム(内輪では「下の壁」と呼ぶ)を突き抜けてしまったので・・・

半フリも自己ベストとはいえ、コーチに言わせると「クソタイム」だし(私も同感だった)。

本人に聞いても原因不明。
見ていた私たちもよくわからず、アップ不足とか、ダウン不足とか、いろいろ考えられたが、結局は「実力不足の準備不足」と考えれば言い訳出来ず。

それでも何か変化が必要と感じていた私たちでした。


***


そんな私たちの想いが伝わったのか、コーチも同感だったのかはわからないけど、大会の翌日の練習の際、夏合宿の参加要請があり、さらに育成Aコースから選手Bコースへの変更要請がありました。
通常の夏休みの強化練習に加えて、さらにキツイ合宿練習・・・。

同僚のNeNちゃんも夏合宿には誘われていて、この小3の二人が最年少かな?と思います。
それからMoMちゃんも一緒だと思います。

そして選手B。

大変ありがたい事です。
本当に感謝します。
最近の伸び悩み、練習は真面目にやっているけど物足りない雰囲気、前から「選手Cでも作ってくれないかな?」と感じていたので、今回の話は本当に嬉しいものでした。

ただ、まだまだ小3。
育成と選手の間位のキツさでお願いします(苦笑)

ここまでしてもらって本人は大喜び。
前回の大会の悔しさが一気に飛び去ってしまったようです。(もちろん私たち家族も)

既に一週間、「選手Bの小さい組」としてやらせていただきました。一気にきつくなった練習ですが、何とかついて行っているようです。

グラチャンとJO目指して、頑張らないとね。