2012年6月13日水曜日

ご迷惑をお掛けしました

当ブログ2回目の粗相・・・・・。大変ご迷惑をお掛け致しました。




JSS関係者の皆様。
JSSスクールに通う選手・KIDSの皆様。
JSSスクールに通う子供たちのご父兄の皆様。


当ブログにて個人が特定できてしまうが如き表現をおこなってしまったこと、
大変申し訳ございませんでした。


言い訳となってしまいますが、
当方、決して皆様にご迷惑をおかけするつもりは全くなく、
「尊敬の念」と「親愛の念」を持っての記述でございました。

不快な思いを抱かせてしまった方がいらっしゃったことにつきまして、
深くお詫びいたします。

申し訳ございませんでした。



確かにスクール名は実名をそのまま出しています。まあ、これは問題ないでしょう。
しかし名前については「知っている人がみれば、すぐにわかる」という表記をしておりますので、不快な念を抱く方がいてもおかしくないという認識は当方にもございました。

できれば、私の文章はさらっと流していただき、「xxちゃん」というのが誰のことなのか、「ホシを探す」ことはお辞めいただければと思うのですが・・・(苦笑)


しかし当ブログを見て、大変喜んで頂いている方が多数いらっしゃるのも事実でございます。
そんな視点からは、「誰なのかわからない表記では全く意味がない」のも事実でございますので、大変難しい「ボーダーライン」だと思っております。




今後についてですが・・・・。
私個人の思いとしては、皆様への「尊敬の念」と「親愛の念」を込めて、
「本当に皆様とお友達になりたい」
「皆様と一緒にJSSを応援したい」

そしてなによりも

「頑張っている子供たちを応援したい」
「子供たちを尊敬している」

そんな気持ちでこれからも当ブログを継続させていただきます。

皆様の思いを最大限に尊重しながらも、当ブログの雰囲気を極力変えることなく、継続させていただく所存ですので、暖かな、そして好意的な視点にてご覧いただければ大変ありがたく存じます。




**

「スイムレコードどっとこむ」や「JSS公式サイト」では個人名が普通に掲載されます。
(まあ、個人名がモロに出されるそっちのサイトは良くて、こっちが駄目というのもどうかと思いますが・・・)

私のサイトもそんな風に「あー、禁煙競馬オヤジのサイトに取り上げてもらいたい!」と思っていただける日がいつの日か来ると信じて(来るわけないですが:笑)、今後も尊敬と親愛の念を抱きつつ、細々と拙文をアップしていきたいと思っておりますので、何卒、よろしくお願いいたします。


**

それにしても、こんなに(クレーム等を遠方からいただくほど)、当方のブログをご覧頂いているということのほうが、大変な驚きでございました!

決して悪気があってのことではございませんし、本当に尊敬の念と親愛の念をもっての投稿でございますので、
暖かい目でみてやってくださいまし・・・。



                                                                 

                                                                 禁煙競馬オヤジ



2012年6月11日月曜日

会長杯ソフトボール2012

朝から雨が降ったり、あがったり・・・・という微妙な天気だったなあ・・・。


今日(6月10日)はわが三丁目町内会の「会長杯ソフトボール」の日。

多分以前は「会長杯」というくらいなので、試合やったりしていたと思うけど、
ここ最近は2週間後に迫る「10町内対抗ソフトボール大会」の練習をおこなっている。

まあ、「町内会」なので私とか40過ぎて若手といわれているメンバーなんだけど、
野球を普段やっているメンバーが多く、うちの三丁目は現在7連覇中。

ことしももちろん優勝を狙っている。

ということで朝9時集合で練習。およそ2時間半。
結構まじめに練習したね。

24日の本番では今日の練習の成果がでるといいですねえ・・・・。

チャグチャグ馬ッコ2012 子馬もいるよ!

今年は雨でした・・・。



去る6月9日(土)はチャグチャグ馬ッコがありました。

毎年「ノブコおばちゃん」の家にお邪魔して、チャグチャグ馬ッコを見物している我が家。
今年も行ってきました。

もともと6月15日に日付指定で開催されていました。
チャグチャグ馬ッコの日は(梅雨時にもかかわらず)晴れの特異日として、盛岡市民には認識されていたのですが、10年くらい前から?6月第2土曜日に固定されるようになって、雨に降られるようになっちゃいましたね・・・。

で、今日も雨・・・・。ギリギリ曇天という感じでもありますけど・・・。

オープンカーのお偉いさんや、馬の上の子供達がちょっとかわいそうでした。



今年は100頭を切ったらしく、90頭くらい?の出走(笑)

一列にならんで歩いてくるんですけど、こんな感じです( ↓ )




この中には母馬と子馬がセットで?出てたりして、
この子馬が歩きながらお乳を求めたりして、超可愛いのでした。



こんな子馬も堅いアスファルトの上を10数キロも歩いてくるのです。
土の上をあるいた昔は足への負担も無かったでしょうに・・・・・。
今は馬も疲れるんだろうなあ・・・・。

でもやっぱりイベント毎は晴れるに限る。
来年は晴れて欲しいですねえ・・・・。