2012年5月12日土曜日

東北ジュニアへ出発

昨日、東北ジュニアが行われる秋田県に向けて、子供達が前日移動しました。

みんながんばれ!

私たちも今から応援に出発します!

じゃあ、行ってきます!

2012年5月9日水曜日

交通安全(隠語)

昨日、出張のため、会社から最寄駅までタクシーに乗った。

その道すがら・・。

「〇〇(号車)から本社。〇〇から本社。△△橋から▼▼橋、交通安全でよろしくお願いします」

と、タクシーのウンちゃん(女性)。

スマホ画面を見ていた私がふと、顔を上げると、向こう側の△△橋から▼▼橋へ向かう道路を
パトカーが移動していた。

そのとき「本社から〇〇(号車)。了解しました。全車交通安全でお願いします」と応答メッセージ。

ふーん、交通安全って警察の隠語なんだね。

まあわかり安すぎて隠語にもなってないけど、別にお客さんを乗せている車で無線連絡入っても
「安全でいかなくちゃいけない何かがあるんだなあ・・・」程度にしか思わないもんね・・・。

「警察いるからスピードとか気をつけて」って無線でいっちゃあ露骨過ぎてどうしようもないもんね・・・。企業イメージ悪くなるし。

ちょっとニヤニヤうれしくなったひと時でした。

2012年5月7日月曜日

大万馬券が・・・・

うー、NHKマイル、15番人気?のクラレントをしっかり押さえていたのに、
カレンブラックヒルが来ちゃうもんだから、結局獲れなかった・・・・・。

予想の段階で、


>ただ、超スローといってもどう考えてもテン3ハロンは34秒台後半。
>参考までにテン3ハロン34秒台以内のマイル以上のレースを経験し、
>馬券圏内に入っている馬は
>
>(1)メジャーアスリート(未勝利ダ)
>
>(3)レオアクティブ(朝日杯)
>
>(5)カレンブラックヒル(NZT)
>
>(9)セイクレットレーヴ(NZT)
>
>(10)ブライトライン(NZT)
>
>(11)マイネルロブスト(朝日杯)
>
>(12)クラレント(デイリー杯2歳S)
>
>(17)アルフレード(朝日杯)

と、してあって、この中からダートのメジャーアスリートを除いたうえで、
それぞれのレースの勝ち馬だけをピックアップすると、
(5)カレンブラックヒル
(12)クラレント
(17)アルフレード
 
丁度今回の上位3頭があぶりだされてくるということでした・・・。
 
いやー、これにはすぐに気がついたんで、超悔しかったですねえ・・・。
もう、犯人を追い詰めていたんですから・・・・。
 
でもカレンブラックヒルは買うつもりがなかったので
ワイドとか買えなかったかなあ・・・と。
 
なんだかとても悔しい思いをしたNHKマイルでしたわ。
チクショウ、次のヴィクトリアはなんとかして獲らなければ・・・・・