2010年11月21日日曜日

マイルCS

あー、しばらくあたってないなー。
そして金欠・・・。

給料日よ早く来い・・・。

ということでマイルCS。

去年のマイルCSはスローの決着でカンパニーが圧勝だったけど、今年はメンバーを見るとどうにもスローにはなりそうにない。やはり一昨年以前のように平均ペースよりも速めのあがりがかかる勝負に山をはろう。それから内側が伸びない馬場なのでそれもアタマに入れておきたい。

(1)ファイングレインは私の中では終わっている馬。消し。
(2)スマイルジャック京都に実績がないのは消し材料。ホットな三浦が怪我で騎乗できないのは痛い。
(3)ライブコンサート富士ステークスの連対馬はマイルCSでは来ない。レベルにも疑問あり、この馬を買う材料なし。
(4)オウケンサクラ:この馬の本領発揮はやはりマイルから1800。前走の秋天4着はこのメンバーの中では最上位といっても良い成績。リアルシャダイの血は苦しい展開でこそ生きる。前に行く馬が多く今回も好位好枠から上位入線の期待。
(5)テイエムオーロラ逃げ馬にはこの舞台は厳しい。しかも今年の府中牝馬はレベル的にも疑問。
(6)ジョーカプチーノ前走が長期休養からの復帰戦。今回も好走して欲しい好きな馬だがちょっと苦しいか。好きだという理由だけで一応押さえるが・・・。
(7)ショウワモダン安田記念は衝撃的だったが休養後はさっぱり。普通に見送り賢明。
(8)ダノンヨーヨー強烈な末脚が武器の馬だが、このレースでは上がり最速の馬が勝つというレースでもないし、勝馬は34秒台の馬のほうが多い。富士ステークス組は買いたくないが一応2着まで押さえておく。
(9)トゥザグローリーG1のマイルの速い厳しい流れはこの馬の未体験の激流。一銭もいらないと思う。
(10)マイネルファルケ昨年の2着馬だが昨年のような流れにはならないと思うし、やはり逃げ馬が多くここは苦戦必至。
(11)ワイルドラズベリー秋華賞組はアパパネやオウケンサクラを例にとるまでもなく古馬の中に入ってもレベルが高い。この馬はこれまでもスローよりも平均はやめのレースで結果を出しており、しかも京都得意。内が伸びない馬場も味方して後方から跳んできそうだ。ましてやファルブラヴ*SSなら血統的にも買いたいところ。この馬に本命の印を。
(12)アブソリュート休み明けのG1は買いたくない。
(13)エーシンフォワードちょっと調子を落としている感じで今回は買えない。
(14)ガルボうーん、レベルに疑問。
(15)ゴールスキーあがり馬でもレベルに疑問。
(16)サプレザ昨年3着でもそれは展開のあや。今年どうかはわからない。ただし昨年よりも日本勢がレベル低く、やはり上位に来る可能性は十分。
(17)キンシャサノキセキマイルは久々で折り合いがどうか?能力的には勝って不思議ない。外枠のほうが延びるのでやはり買っておくべき馬ではある。
(18)キョウエイストーム中山が良い感じ。京都は向かない。

◎(11)ワイルドラズベリー
〇(16)サプレザ
▲(17)キンシャサノキセキ
▼(6)ジョーカプチーノ
△(4)オウケンサクラ
▽(8)ダノンヨーヨー

(11)を軸に3連単で勝負。