2010年10月2日土曜日

スプリンターズステークス最終結論

オヤジです。

スプリンターズステークスの最終結論です。
##明日、町内会の運動会なので、もう、今のうちに決めなくちゃいかんのです!

NHKのチャンス面白かった。
最後にチャンスが勝った(有馬記念)レースですが、5-15-6で決着。
この馬券はぜひとも買いますよ!

で、本題。

道悪の予想のつもりでしたが、なんだかギリギリくらいに馬場はもちそうじゃないですか?

そんな天気予報の気がするので、良馬場(多少やわらかい程度)の前提。
道悪だったら切ろうとおもっていた馬達を復活させ、道悪だったら買おうという馬の評価を下げ。

で結論は
◎(9)ローレルゲレイロ
〇(15)ジェイケイセラヴィ
▲(5)ビービーガルダン
▼(7)ウルトラファンタジー
△(6)グリーンバーディー
▽(8)ワンカラット
×(14)キンシャサノキセキ

今日の中山1200の1000万条件勝浦特別では1:07秒代。
ならば晴れれば明日のG1は1:07秒代前半まで行く可能性ある。
もともと先行有利のレースで早い時計の消耗戦になる可能性が高いならだまってローレルゲレイロでいい。

2番手対抗には上がり馬で消耗戦に強い女子高生・・・もといJKセラヴィ。
1着にも2着にもダンシングブレーヴが入っているということで。それに今年の前哨戦はあきらかにセントウルはレベルが低く、キーンランドのほうがメンバーもそろっていたしレベルが高い(と思う)。そこでの2着はここでの好走約束されている。

▲は昨年の2着、春の2着。普通に中心メンバーのBB弾。
前日ダンチヒが好走していてこの父系も良い。NHKドラマ「チャンス」最終回のレースで勝ったのは5番。
この馬も勝つチャンス十分。

▼は香港の人気薄のほう。ウルトラファンタジー。
展開を考えると前にいるほうが有利なのがスプリンターズS。馬体重が重いほうがいいのもこのレース。ならばグリーンバーディーよりも前でゴールしそう。

△グリーンバーディは瞬発力勝負にはめっぽう強いが、消耗戦では疑問。前走59キロで負けたのは悔しいが、あれで負けたのはイマイチと判断。一応2~3着には押さえるけど。

▽ワンカラットは絶好調の上がり馬。しかし時計が速くなったときの信頼は未だ置けない。勝たれたらしかたないが、2着3着がいいところだと思う。

×キンシャサノキセキはしょうがなく押さえる。2着から3着。休み明けでG1はアタマにはしないのが私の鉄則。


これでいきましょ!

9を軸で馬単、3連単いきますが、心の中ではJK中心です。

2010年10月1日金曜日

禁煙狂想曲

そういえばタバコが大幅値上がりしましたね。

私のまわりでもあちこちで禁煙チャレンジャーがわいて出て来ました。
みんなから最近よく禁煙について聞かれて、少し鼻が高いこの頃です!

もうすぐ1年になるなあ〜

スプリンターズステークス

久しぶりのG1がやって来ました。
私の競馬も復活しますm(__)m
今年のスプリンターズステークスは雨模様になりそうな感じ。
ホンコン馬は私はウルトラファンタジーのほうが先着すると思っていますが道悪があまり得意じゃない感じなのでどうでしょう?
簡単に現時点の予想。
ゲレイロかワンカラットが勝ち!
2着3着争いに
ホンコン2頭
キンシャサ
サンカルロ
JK
BB
が加わる。そんな予想です。
ゲレイロかワンカラットのアタマ固定で上記の馬に流して勝負します。
もう少し絞りたいけど。