2010年6月16日水曜日

スイミング記録

実はうちの娘はちょうど1歳になったころからスイミングにかよっている。
いま、1年生だからもう水泳歴が6年に近い。(笑)

先月の運動会をみずぼうそうで「回避」したころからずーっと体調があがらず、
風邪をひいたりしてさらに悪化していた。

やっぱり1年生の体力では「選手育成コース」はきついようだ。

でも本人はまじめなので、とても頑張っている。

先週まで体調が最悪だったが、なんとかもちなおし、先日大会に出た。
JSSジュニアチャンピオンシップ北東北の競技会。

親としては今の体調の悪さを知っているだけに、
出られただけで満足。記録はまったく期待していなかった。

(1)オープンチームでのメドレーリレー
第一泳者としてバック50。57:71のパーソナルベスト。

(2)2コメ
4:22;84.で初の距離を泳ぎ切った。もう最後はへろへろだったけど
よくがんばった!
一応参考記録だけどパーソナルベストだね。

(3)フリー50
これはベストは出せなかったね。でもがんばりました。

(4)バタフライ50
うーんちょっと疲れていて泳ぎが重い。きびしいなあーと思ってみていたが
終わってみればこれでも自己ベストの59;27.
体調がよかったらもっと良い記録だったのに・・・と思わずにはいられない。

(5)フリーリレー(50)
うーん、最後の種目だったし本日5本目ということで、
これは苦しかったね・・・。

ということで5本中3本でパーソナルベスト。

素晴らしい結果でした。

次の大会は7月4日。まだ2週間ある。
まず体調を整え、以前の元気な状態に戻すことが先決。
体調さえ戻れば次の大会でもベスト更新できると思うので
親としてはケアをしっかりしてあげたいとおもう。

日本代表と同じ。いい体調で臨んでほしいね。

2010年6月15日火曜日

カメルーン戦

始まりましたワールドカップ南アフリカ大会。

日本の第1戦 vsカメルーン 1-0の勝利!

いやー正直期待はしていたけど、本当に勝ってくれるとは・・・!

本田は確かに素晴らしかった。
でも松井と大久保のキレはサンデーサイレンスのキレ的に素晴らしかったなあ。

岡田監督やったね!

批判することは誰でも出来る。 私も。
でも言うことしかできない奴がほとんど。私も。

しかも戦うことが出来るのは代表メンバーだけ。

監督は戦うことも許されない。

岡田監督の辛さは計り知れないけど、岡田監督の嬉しさも我々には計り知れないですね。

国を背負う気持ちを必要以上に負担にせず、自分達の納得行くよう戦ってほしい。

次は土曜日 オランダ戦。

強いのは間違いないですが、なんとか勝ってくれないかなー。

そうすれば第3線でいろいろな選手試せるでしょう?

やっぱり全員をワールドカップの舞台に立たせてあげたいですしね。

じゃないと俊輔とかむずかしそうだもんね・・・。