2010年3月11日木曜日

フィリーズレビュー概略予想

オヤジです。
次の週末の3連休。娘の卒園祝いに家族でプチ旅行を計画しているので、その前にぜひ旅行資金をガッチリ確保したい。

ということでフィリーズレビューには久しぶりに(フェブラリーS以来)気合が入っている。

今のところ・・・
アマファソン・・・・距離短縮はいいけど積極的に買う材料はない。
エリモエポナ・・・ダート馬というのは別にいいけど、逃げ馬じゃなあ・・・今回はミーチャンいて辛そう。
カレンチャン・・・・悪くは無い。買ってもいいかなとは思う。でも普通に考えれば消せる。
ケイアイデイジー・・・カレンチャンと同じクロフネでも、よりダートっぽい。消しでいいでしょ。
サウンドバリアー・・・芝のほうがあっている馬。だけどちょっと足りない感じがする。
ステラリード・・・・この馬は切っていいでしょう。上がり目は無いと見ている。
ソムニア・・・・・・休み明けとは言え、前走負けすぎだなあ。追い込みはここでは難しいか。
テイラーバートン・・この馬を消せたら楽になる。馬体が減り続けているので消そうかな。3着まで。
ニシノモレッタ・・・・牡馬相手の実績いいね。キレすぎずにギューーっとゴールしそう(ってどんな感じ?)
ハニーメロンチャン・・ミーチャンよりはおなじサウスヴィグラスでもこっちを買いたい。でもわからない。
パリスドール・・・・うーん、ぜんぜんいらないと思うが。
モトヒメ・・・・・・・・1600でパフォーマンスを落とし、1200でアップ。ここの1400なら買える気がする。
ラナンキュラス・・・・1番人気か2番人気?四位がオークス向きかもって。じゃあ差す競馬?評価少し下げ。
ラブミーチャン・・・・あまりにもダートで強すぎる。逆に芝では難しいかも。過去この手の逃げ馬は×。
レディアルバローザ・・キンカメ旋風はまた吹くの?でもこの馬もキレすぎずいい感じ。阪神2勝はGOOD。
ロジフェローズ・・・・栗東留学中。でも瞬発力に頼る感じ?ならばここでは要らないと思う。

お、意外に絞れる?
ニシノモレッタ・レディアルバローザ > ラナンキュラス > テイラーバートン・モトヒメ・ハニーメロンチャン・カレンチャン
こんなかんじで予想終了かも(笑)
ラブミーチャンをおさえるか?どうするか?

いずれにしても枠順で予想は大きく変わります(笑)

2010年3月9日火曜日

先週のプチ回顧

オヤジです。初心に帰り禁煙日数カウント。134日目です(笑)。

さて先週は小銭中心に4Rをやったのだけれど、中山10RブラッドストーンS。

3連複12&13からALL。これいい感じであたりましたね。

中山11R弥生賞

3連複1&2軸で4,10,13へ

3連単1→2,4,10,13→2,4,10,13

うーんアポロンを無理に切ったのが祟ってしまいました。

それよりもヴィクトワールピサの瞬発力並みじゃなかった!
こりゃあ並の馬なら負けてたでしょう。エイシンアポロンは瞬発力では完全に負けるので、
本番では考えて乗らないとね・・・。

で、それよりも衝撃だったのはアルメリア賞のルーラシップ。
あんなにガツンガツンというかビヨンビヨンぶつけられて弾かれたにも関わらず
体制を立て直して、そこから完勝!強い!って感じでした。
いやあ、すごかった。

クラシック路線が楽しみになってきました。

さて今週ですが、人気の馬がそれぞれ死角を持っていて、もしかすると荒れてくれるんじゃないか?
という気がするフィリーズレビュー1本勝負で行こうとおもいます。

2010年3月7日日曜日

記録会

オヤジです。娘の水泳の記録会(jss校内)。
3種目泳いでいずれもまずまずの成績。未確認だけど多分3種目ともパーソナルベスト。
今日小遣いを300円あげることになりそう。そして夕飯は焼肉(笑)。

がんばったがんばった。

さて、その競技までの空き時間があったので、車の中で日刊スポーツ片手に予想。
今日は小銭で以下の4レースを買ってみようと思います。
あたるかな(笑)いずれも深く考えてないので。

中山10RブラッドストーンS
3連複12&13からALL
3連複7&13からALL
すべて100円ずつ。

中山11R弥生賞
3連複1&2軸で4,10,13へ
3連単1→2,4,10,13→2,4,10,13
すべて100円ずつ

阪神10R武庫川S
3連複3&4からALL
100円ずつ。

阪神11R大阪城S
馬連12からALL
100円ずつ。

さてどうなることやら(笑)

2レースくらいあたってほしいなあ。
大きいなら1レースでもいいけど。