2010年1月8日金曜日

早速約束守れない?

オヤジです。

>◎はできるだけ1番人気以外にうつ。(ような気持ちで挑む)

うーん、テイラーバートンに◎打ちたいなあ・・・。
早くも1番人気に◎?(笑)

2010年1月6日水曜日

今年の方針←順序逆だろ

禁煙何日目かすでに忘れていちいちカウントがめんどくさいオヤジです。

禁煙72日目でした。カウントしました。禁煙自体はいまだ全く問題にしていません。
いい感じで続けられそうです。

さて、そんなわけで中山金杯は惜しくもはずしました。
でも、もともと本命◎の予定だったけど太め残りを嫌った▲アクシオンが1着。
▲か△の予定だった◎トウショウシロッコが2着なら良い感じと言い切っていいでしょう。
3着のトウショウウェイヴはあの中山成績じゃあ、私には絶対拾えないんで・・・。

馬券ははずしても印上は好調発進できた印象。

この金杯に取り組む前にやるべきでしたが、
今年1年はできる限り、以下の方針を目指して(守って)競馬道を歩んで行きたいと思います。

●今年の目標
回収率150%超!

●今年のルール
・できるかぎり毎週挑戦!
・G1のように予想に時間をかけるつもりがないレース(簡易指定レース)はだいたい3000円まで。
・◎はできるだけ1番人気以外にうつ。(ような気持ちで挑む)
・打った本命印◎は結果として1着2着じゃなきゃ、印上もハズレという扱いにする
・◎の3連単は連対固定で。◎の3着を抑えたいなら3連複を買う。
・3連単はおよそ資金の半分まで。のこりの半分は3連複や馬単、馬連で。
・無印を含む流し馬券はOK。

基本線はこれを遵守していきます。

毎週1レース予想をするつもりでいきたいと思いますので、ことしもよろしくお願いします。
さっそく今週末は早くも2戦目。しかも3日間開催。

まあ、G1のときのように本気モードで予想するのは疲れるので、当面フェブラリーSまでは簡易予想でいこうと思っています。(まあ、それまでに馬券がゲットできて資金面に大きく余裕ができれば別ですけど)

で、できるだけ時間をかけずに予想するならば、傾向をつかみ易くなる3日目しかないかな、と。
予想する時間的余裕もありますしね。

そんなわけで今週は中山のフェアリーステークスを予想していきたいと思います。
よろしくお願いします。

2010年1月5日火曜日

金杯の結果

オヤジです。

会社でこんなことしてちゃイカン!という声が聞こえてきそう。

中山金杯

1着 1番人気(4)  ▲ アクシオン
2着 5番人気(12) ◎ トウショウシロッコ
3着15番人気(9) ヌケ トウショウウェイヴ

3連複 59540円
3連単 248790円
どちらもヌケ。
惜しいなあ・・・・。


つい先日見た夢では・・・いずれも馬名・馬番とも分からない夢でしたが、
1着に◎本命 (そのときは◎アクシオンのつもりだった)
2着に▲か△評価の馬 (夢では馬名わからず)
3着に無印の馬が来て、大万馬券を逃す夢。

このことがあったので、
3着は全流ししようと思っていたけど・・・資金不足で(泣)

正夢だったのかなあ・・・。

今年もダメってことか?

中山金杯

オヤジです。
会社なので簡単に(笑)

中山金杯は中だるみが少ないレース。
Aコース→Cコースで晴天続き。開催初日なので馬場は比較的はやめと考えてよいだろう。
1番人気は不振。
傾向としては差し有利の中に逃げ馬だけが粘って残るイメージ?。
Cコース(一番狭い外側コース)なので素直に外枠の差し馬は不利。

本命はアクシオンにするハズだったのだけれど、体重が重過ぎ。絞れていない。有馬除外の憂き目。
これでは軸としては心もとない(1番人気だし)

ゴールデンダリアが2番人気。これもちょっと意外といえば意外。金杯は「金」がくるレース。可能性は十分だが末脚の差で軸(本命)は安定感というかマイナス要素の少ないトウショウシロッコで。

マイネルグラシューが逃げると思うが、最後粘れるのはサニーサンデー。
外枠なので2番手だろうが4角では先頭にいるはず。粘り切る可能性はある。

内枠の良いところ競馬しそうなホッコーとブルーマーテルを押さえる。

長距離からの短縮は良いと思えないカザブエは消し。

●3連単
12→4,5→2,3,4,5,15
4,5→12→2,3,4,5,15

●3連複
12&15 →1,2,3,4,5,6,7,8,13

どう?お年玉になる?